犬好きな中学生のブログ♪
同年代や犬が好きな方、コメントお願いしま〜す!!


 - -
nicetomeetyou.

トキ☆

「ハジメマシテ☆僕トキです!!よろしくデス!!」

名前:トキ

ニックネーム:トッくん

年齢:3歳

好きなもの:おやつ・プ(舐める)・お散歩・ご飯

嫌いなもの:まなぶ・時々パパ(ゆうた)・お手入れ

家族:ママ(こなつ)・パパ(ゆうた)・姉ちゃん(ちなつ)・姪っ子(あづさ)






やっと、とっくんの画像がとれました。暗くてすみません><


ゆうたととっくんの違い↓見つけてね

ゆうた
ゆうた散歩中
トキ
トキ☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:57 おばさんの家のワンコ話 comments(2)
in myhouse

いとこ2お約束通り、つぅとこぅちゃんの画像をupしますよぉ〜☆

つばさ・in家

つ『今日は、ねぇちゃんの家にきたですよ

こなつ・in家

こ『あたしもきたですよ☆』

つばさ・くつろぎ中

つ『こんな写真はずかしいですよ

いとこ

左からつばさ・こなつ・いとこ(ちょろ)デス

いとこ2

いとこ襲われてます・・・
2人(匹)とも自分でかまってほしいとよってったんだよぉ





いじょおですぅ☆

じゃっ!!













18:35 おばさんの家のワンコ話 comments(2)
now

今、こなつ&つばさが家に遊びに来てます☆
(あたしが借りてきた・・・)

今日は、いとこが泊まりにくるのでこぅちゃんとつぅを見せたげようと思って^^
(もぅ、どこの犬って感じですね^^;)

2匹とも何回か遊びにきてるので、くつろいでます☆

写真は、あとでupできたらします^^

15:49 おばさんの家のワンコ話 comments(0)
また
犬の話題です☆
今回は、『女軍団トマトジュースを飲む』編デス
トマトじゅーす

これが、みんな大好きトマトジュース
ちなみにあたしも好き♪

じゃぁ、最初にベジタリアン・ちなこさんに味見していただきましょう☆
では、どうぞ!!
とまとうまちな1

『おいし〜でしゅさすがトマト♪』

とまとうまちな2

『まだまだ味はしましゅよ!!』

だそうです。

ぉ次は、茶ちびぃあづささん☆
どうぞぉ〜^^

とまちび

『おいち〜♪ご飯よりおいち〜でちぃ

そうですか。ご飯にトマトジュースかけてもらってください・・・。

最後は、最近おでぶなこなつさん!
どぞ〜

とまこな

『おいし〜でつねぇ^^何杯でもいけまつわ!!』
腹壊すので何杯も飲ませませんよ


みなさん、トマトジュースLOVEなようで・・・。
お腹を壊しても、これで安心☆

あ、トマトはお腹を壊したときにいいそうですよぉ^^



じゃぁ、今日のわんこレポートはここまで!!

















21:01 おばさんの家のワンコ話 comments(2)
こんばんは☆
 
今日は、あづさの毎日のお遊びをおみせします・・・。

まず、今日の獲物さん↓
今日の獲物

目がなくて、綿の出ているイルカさん。

じゃぁ、早速・・・


あづ〜!!

ゆ『いっくよぉ〜』

ポ~ン

ガフッ!タッタッタ・・・(あづさがイルカを持って走る)

ゆ『ちょうだいよぉ〜』

あづさ・渡さないぞ!!
あづさ・渡さないぞ!!

あ『だれがあげるもんでちか

ゆ『アウトッ!』

ポトッ・・・。(イルカさんあたしの手に渡る)

じゃぁ、もういっちょ!

ゆ『いっくよ〜』

あづさ・ちょうだいよぉ〜
あづさ・じ−っ!!
あ『早くでち!』

はいはぃ・・・。

ポーイ・・・。ガフッ!



という遊びを繰り返してマス。


てゆうか、あづのお遊び写真より、こぅちゃんのジャンプ写真のほうが、よかったですね。。。

あ『失礼でちな

そちらは、次の機会に☆

それでは〜








19:58 おばさんの家のワンコ話 comments(2)
キャベツ

 きょうは、みんなでキャベツをたべましたぁ^^ 

キャベツが好きなワンコ

こなちなinソファー
あづさ・inエルモベット

こなつ&ちなつ&あづさ デス☆

では、ちなつさんから・・・

ちなつ・キャベツ

ジーッと見てますねぇ・・・。この方、1番キャベツが大好きです。。。

次、ちび

あづさ・キャベツ

これまた、ジーッ・・。
おっ?下からキャベツが大好きすぎる方の鼻が出てますねぇ・・・。(ーoー)ゝォィォィ


次、こなつさん

こなつ・キャベツ

ゆ:「待てぇ!!」

ゆ:「よし♪」

こなつ・キャベツ食べる

こ:「ンマッ

こーちゃん、食べるのはやすぎてブレてますよ・・・

ってことで、キャベツが好きなワンコの話でしたぁ^^

20:00 おばさんの家のワンコ話 comments(5)
いひっ^^
 久しぶりなのに、また犬の紹介ですよ!!


つばさ・ストーブ前

つ:「はじめまして☆つばさです^^ヨロシク♪」

つばさ’sプロフィール

名前:つばさ

愛称:つぅ〜・つっちゃん・つったん・ちゅったん

好きなもの:なによりお散歩・だっこ(男の子なのに・・おっきいのに・・)・お母さん・ゆっちゃん・お母さん・おやつ・甘いもの・優しい人

嫌いなもの:どなり声(あ"〜・ギャ~等)・野菜

性格:小心者・臆病・デリケ〜ト

趣味:あたしを散歩につれてくこと・なでてもらうこと(なでる手を止めたら、自分で手を頭に持っていって、アピります)




22:38 おばさんの家のワンコ話 comments(8)
ちび
 またまた、おばさんの家のワンコを紹介します^^

では。。



あづさ・inエルモベット

あ:「はじめまちて!あじゅさでち。M・ダックスの1歳でし」


あづさ’sプロフィール

名前:あづさ

愛称:ちび・デブ・あじゅ・あじゅじゅ・あじゅんぽ・あじゅんど・じゅんどちゃん・あったん


好きなもの・おもちゃ・おやつ・昼寝・人の上にのること

嫌いなもの:時々ごはん・怒られること・悪口

好きな食べ物:おやつ・パン系

嫌いな食べ物:う〜ん。けっこうある・・・

性格:うるさい・子どもっぽい・すぐ吠える

趣味・人の上にのって、時々寝る事

家族:ジジ・ゆうた ババ・こなつ 叔母ちゃん・ちなつ 叔父ちゃん・トキ



トキの紹介は、少々おまちを。。。
画像がないので。。。




最後にあづさの画像でも。。。
あづさ・緑のマットにて
23:52 おばさんの家のワンコ話 comments(5)
いぇ〜い♪
 今日も、おばさんの家のワンコさんを紹介します!




では・・・





こなちなinソファー

左:こなつ 右:ちなつ


こ:「はじめまして!こなつでつ。M・ダックスの4歳でつ。よろしくでつ♪」


ち:「は、はじめましてぇ・・・。ちなつでしゅ・・・。M・ダックスの3歳でしゅ。よ、よろしくでしゅ>_<」


こなつ’sプロフィール

名前:こなつ

愛称:こーちゃん・こぅ・こったん・こっちゅ・ぶすこ・こなっと etc

好きなもの:ごはん・おやつ・おかあさん・ゆっちゃん

嫌いなもの:お散歩・怒られる事・くしゃみ・咳

好きな食べ物:キャベツ(まるかじりします!)ってかけっこうなんでも。。。

嫌いな食べ物:あるの?

性格:でんとしてる・あんまり、吠えない。散歩(運動)がにがて・・・; ;

趣味:人の顔を舐めること・抱っこしてもらうこと

家族:夫・ゆうた 娘・ちなつ他2頭 息子・トキ他2頭 孫・あづさ他3頭




ちなつ’sプロフィール

名前:ちなつ

愛称:ちぃ〜・ちぃ〜たん・ちなっと・ニョロ・にょろろん etc

好きなもの:ママ(こなつ)・パパ(ゆうた)・姪(あづさ)・お散歩・おかあさん・ゆっちゃん

嫌いなもの:知らない人・怒ってる人・ etc

好きな食べ物:もっぱら野菜!!

嫌いな食べ物:ほとんど。。。時と場合によります・・

性格:すっごい極度の怖がり・すぐ吠える・かなりKY

趣味:窓から外を見ること

家族:パパ・ゆうた ママ・こなつ 姉弟・トキ他4頭 姪・あづさ他3頭


あづさ&トキはまだ紹介してませんが、一緒に住んでる犬デス^^


ちなみに、こぅちゃんは、ゆっちゃんのイヌ好きの原点です。
このコにあって、周りがかわりましたょ^^;
犬がとても目につくようになったし、なんだか前よりイヌに好かれるようになりなした^^
前は、こなつが1番かわいかったけど、今じゃ順番なんてつけらんない
すっかり、イヌオタ化してます・・・
23:13 おばさんの家のワンコ話 comments(0)
こんばんは^^
今日は、おばさんの家のワンコさんを紹介したいと思います^^
(この間、おばさんに掲載許可もらったし♪)
それでは・・・



ゆうた散歩中

ゆうた:「はじめまして!!僕は、ゆうたデス
ミニチュア・ダックスのブラック&タン、4歳の男の子です!」

時々、登場するかもね♪
ちなみに、妻子&孫持ち
ゆうたお散歩中

好きなことは、人の顔をなめることとお散歩!
嫌いな事は、シャンプー、耳掃除・・・etc

好きな食べ物は、トマトとご飯。あ、おやつも。
嫌いな食べ物は、なんだろぉ〜^^;

趣味は、窓から外を覗いて吠えることデス^^;



今日は、おばさんに「姉ちゃんとお散歩行ってきな!」といわれ、ゆっちゃんの膝までとんできました^^;
そうゆうとこだけあたまいいんだから・・・orz

今日は、ゆうちゃんはお散歩行けてません。だって、道路がグシャグシャなんだもん!
道路がきれいだったら、明日連れてってあげるよ!・・・・・たぶん。
20:42 おばさんの家のワンコ話 comments(0)
1/1PAGES
profile
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Log in
MOBILE
qrcode
SEARCH
PICTO