犬好きな中学生のブログ♪
同年代や犬が好きな方、コメントお願いしま〜す!!


 - -
いじめ2
 いじめの続きでございます。詳しくはこちら→http://studentyuuka.jugem.jp/?eid=3#comments







金曜日。レクの後。呼ばれちゃったわけですよ。だれに?担任の『トウモロコシ』に。
カウンセラー室へ。
トウモロコシ(以下ト)『ゆっちゃんが紙に書いてくれたことだけど・・・・。◇◇さんとの今の関係はどうなの?』
ゆっちゃん(以下ゆ)「どうって紙に書いたとおりですが?ゴタゴタですよ?」
ト『そうか。紙にも書いてあったけど・・・。なんで、◇◇さんをシカトしようとしたの?』
ゆ「えぇっと、××に誘われて・・・。」
ト『そうか。××さんに[お前がやったってゆっちゃんが言ってたぞ]って言っていいのか?』
ゆ「ハイ。いいですよ。」
ト『でも、いくら、××さんにいわれたからって、◇◇さんにシカトしたらダメだったんじゃないのか?』
ゆ「ハイ。」
ト『ハイ。じゃなくて』
ゆ「ダメだったとおもいます。」
ト『それで、◇◇さんとの関係は?戻したいの?』
ゆ「はい。できることなら。でも、紙に書いたとおり、◇◇に嫌がられたり、自分がシカトされてもしょう                                       
  がないと思います。」
ト『まぁな。俺もそう思う。』
ゆ「それで、こないだ、☆☆に<今まで、シカトみたいなことしてごめん >っていわれたんですけど。」
ト『それは、☆☆が悪いとおもったんじゃないのか?』
ゆ「はい。そうおもいます。」
ト『それで、ゆっちゃんは、一回外された仲間となかよくできるのか?』
ゆ「・・・いや、いいとは思わないですけど。せっかく謝ってくれたんだから、これから元のようになかよくなれたら・・と思います。」




こんなやりとりを15〜30分くらい。ゆっちゃん家に帰ってこれたの5:00過ぎでしたから・・・



じゃ、こんかいはおわり!!







次回は?!

19:51 学校のコト「いじめ」(>_<) comments(0)
いじめ

 今、学校で、『いじめ』が問題になってるんだって
ゆっちゃんの学校は、学校にこない生徒いわゆる『不登校』の生徒が多いんだって
それで、ゆっちゃんの学年でもいじめがあるらしくて、この間アンケート用紙がくばられたのですそれで、,房分が誰かをいじめた事があるか、またはいじめているか、自分がいじめられている。とかを書いて、△肪かがいじめられてるんじゃないかなぁ、とかあの人つらそうだな。とかを書けといわれたのですこの時点でみんなの気分はブルー
その紙にゆっちゃんは真実を書いたのです(もともと隠し事できる性格じゃないのです)。




〇笋、○○と××と一緒に◇◇をシカトしたことがある。
 それで、今は、◇◇にシカトされてるけど、じぶんがやった事だし、しかた 
 ないと思う。
◆☆ちゃんが、★★さんのことを陰でコソコソ言っていた。
 ★★さんは辛いと思う。
 あと、いじめられている人は、紙に自分のことを書く勇気がないと思う。



と書いたわけです。
最後の一行は先生に「みんなを気をつけてみてあげてね。」という意味で書いたのですが、伝わってるかどうかもう、アンケートなんて嫌ですから

今日の話はここまで!!
次回は・・・?!


10:22 学校のコト「いじめ」(>_<) comments(0)
1/1PAGES
profile
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Log in
MOBILE
qrcode
SEARCH
PICTO